一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

メンバー紹介 第3弾!【最終回】

2023年06月22日

名前】古川友稀

【大学】長崎県立大学

【活動への想い】
私は、障がいのある方々の可能性を信じています。日本の人口は、年々減少傾向にあり、少子高齢化が深刻化しています。そんな中でも障がいのある方々の割合は増えてきています。そして、障がいのある方々は海外では、讃えられるほど皆から評価をされており日本も今後このような社会になるだろうと僕は思います。現在、私は、この事業を通して、日本の障がいのある方々の工賃の低さや労働環境の悪さを改善することができる一助にしたいと思っています。この団体は、Signal(発信)・Para(並行)・Art(アート)パラのアートを発信することを目的に、略してSigPArtと名付けました。この事業を通して、世の中に新たな当たり前を作りたいです。

【グループへの想い】
SigPArtは私にとって、大学生活において全力で頑張りたいと思える環境です。
私たちのグループを一言でいうと、継続力の塊だと思います。大学1年生の途中からSigPArtという団体を作り、メンバーが増えました。メンバー同士で、ぶつかり合うことも多々ありましたが、その度に絆が深まりさらにメンバー1人1人の継続力が、今の活動にも繋がっていると思います!

【おすすめの〇〇】
大食いをすることです。食べることが好きなので、よく一人で、食べ放題に行きます。大阪に帰省する時は、観光へ行く感覚で、食べ放題へ行ってます。おすすめは、ミスタードーナツです!最大12個、、目指せ20個頑張ります✊

ちなみに、しゃぶ葉に行ってみて下さい!
タッチパネルに、アウトサイダーの方が描いたアートやアーティスト紹介を見ることができます。

【趣味】
料理をすることです。一人暮らしをする前から、料理をよくしていました。一人暮らしを始め、更に料理に目覚め、毎日のように自炊をします。自炊をして、ご飯を食べている間が、私にとっての唯一の至福です。得意料理は、カレーです。これを書いてある今日も、カレーを作りました笑

【〇〇な人!】
・誠実で、行動力がすごい人!返信の仕方や話の返し方、人とのかかわりの中で、とても丁寧だなと感じる場面がすごく多いです。身近な人も、関わりが少ない人も大切にできるという姿勢は私自身、沢山真似させてもらっています!また、今住んでいる九州、長崎からヒッチハイクだけで大阪に来るという異業も成し遂げています。その発想と気持ちがほんとうにすごい!次は東南アジアにヒッチハイクする!といっていましたが、さすがに先生から止められていたそうです。。。(byほてい)
・新しいことをどんどん進んでいく人です。自分がやりたい目標があったら必ず実行していくところはすごいと思っています。その実行力を見て自分もやる気やもっと頑張る気分が生じます。また、すごく他人の意見を聞いて吸収する人だと思います。私も自分が思ったことを言うには自信持たない時が多いですが、その「話を聞こう」という姿勢は毎回助けになってます。(byりゅう)


サムネイルの幼いころから...こんなに食べるようになりました!
Page Top