一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

NAKIRI SDGs FESTIVAL 出店参加!

2023年07月07日

2023年5月14日(日)に、名切SDGsフェスティバルへSigPArtが参加してきました!

こんにちは~
お暑い日々が続きますねぇ!
九州はもうすぐ実質梅雨明けしそうですよ!

本日は長崎の佐世保で開催されました、名切SDGsフェスについての投稿です!
当日は朝から1人で、事前準備を行い、途中様々な方々にお力添えをいただきました。

おかげ様で、多くの来客者の皆さまに、障がい者の方々が描いたアート作品を観賞いただきました!子供たちも、誰が描いたのか興味津々で、アートを軸に笑顔が生まれました^^

感想:
朝からの準備はとても大変で終始汗だく汗だくでしたが、数少ない絵画を鑑賞してくださる方々がいたり話を聞きに来てくださった企業の方々も多く、何か良い共創を一緒に生みてぇ∼なと思いました。

企業・個人の皆さまにお知らせです!!
B型作業所で働く障がい者の方々が描いた魅力的な絵を飾りませんか??

多種多様な情報化社会の中で生きる私たちの世の中には身 体的障がい、発達障がい、知的障がい、精神障がいなどた くさんの障がいをお持ちの方がおられます。 しかしながら 仕事をしたくても彼ら彼女たちの就職活動は容易ではござ いません。そのため就労支援B型といった作業所でお仕事 をする方がおられます。 就労支援B型の1ヵ月の工賃は全 国平均15,000円です。

1日作業して500円と言う賃金なんです。 もちろん生活が できない方は生活保護を受けながら作業所に通われていま す。障がい者の皆様は自分たちで稼ぎ出す自信と希望に満ち溢れ日々を過ごすこととなります。

最終的には障がい者の経済的自立を目指す今までにない取り組みとなります。

このビジネスは、 主に就労継続支援B型作業所で働く低収 入(工賃平均150円)で、 生活保護や障害年金を基に、生活をされている障がいのある方々が描く魅力ある個性豊か な絵を、企業や個人に貸し出し、そのレンタル料を障がい のある方々のお給料とし一部を手数料として頂くビジネス です。

あなたの些細な気持ちが世界をもっとよくします!
一緒に、共創しませんか?

Page Top