一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

Edactメンバー紹介⑤

2023年03月15日

【名前】
竹内惇人(たけうちあつひと)
名前は、優しく思いやりのある人になるように、というところからきています!
いつも「あつと」と間違えて呼ばれるのですが、正しくは「あつひと」です笑

【大学】
京都大学教育学部

【座右の銘】

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

住みなすものは
心なりけり

これは高杉晋作が詠んだ句で、「心のありようで、世界は面白くもなるしつまらなくもなる」という意味です。
この句に初めて出会った時に、日々の生活を、なんかつまんないなーって思って過ごしていたとしても、それは自分の心の持ちようで面白い日々に変えることができるってなんて素晴らしいことなんだ、感動しました。


【Edactでの役割】
お母さん
ミーティングの際など、話があっちこっちにいったときに、元に戻したりしています(笑)

【Edactへの想い】
他の人も書いている通り、Edactのメンバーは個性的な人ばっかりで、日々新しい一面が見つかったり、面白いことばっかりです。

他人とは違う経験をしてきた人や、行動力があり余っている人など、自分にはないものを持っている人しかおらず、みんなから刺激をもらって成長することができています。

自分もEdactのみんなに何かを与えられる存在になっていれればいいなぁと思います。

【「若者」への想い】
「これからの社会を担っていくのは若者だ!!」というのはややお節介に思われるでしょうか(笑)
でも確実に世代は変わっていき、将来的には今の若者が社会を動かしていく存在になります。
Edactを通してやりたいことは、そのような若者を多く生み出し、日本を、よりパワフルな人であふれるような国にしたいということです。

また、自分自身が今までは興味はあってもなかなか踏み出せないという経験があったため、そのような人たちの後押しもしていきたいです。

【おすすめの「アーティスト」】
おすすめのアーティストはAimerです!!
去年の紅白歌合戦で初出場を果たし、最近はメディアへの露出も増えてきています!!
Aimerの曲には明るい曲調のものと暗い曲調のものがあり、テレビで歌っているのは明るいものが多いのですが、暗い曲調のものもめっちゃ良いのでぜひ聞いてみてください!!!

Page Top