一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

Edactメンバー紹介③

2023年03月08日

【名前】 
萩原陽(はぎわらひなた)
宮崎生まれなので「日向国」から「ひなた」です!
お腹の中で元気すぎたので男の子だと勘違いしていたらしく元々は「陽太(ひなた)」の予定が、女の子だったので「太」を取って「陽」になりました。これでお名前を覚えていただけたでしょうか、、、(笑)

【大学】
大阪大学外国語学部

【座右の銘】
「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」
(If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.)
チームで動く時に私が立ち返る言葉です。

【Edactでの役割】
副代表

【Edactへの想い】
Edactは私を変えてくれた大きなきっかけです。

このチームには、色々なバックグラウンドを持った活動的な人が多くいます。
そして、それぞれユニークな考えやスキルを持っています。
分析が得意な人、言語化が上手な人、聴き上手な人、行動力がバグな人、オチを付けて話すのが上手い人、笑い方が独特な人、、、、。
なんだかバランスの取れたチームだなあと思っています。

そして、自分の得意な点と苦手な点を一番理解してくれている人たちです。
だからこそ、得意な点を活かそうと頑張れるし、苦手なことは助け合える環境です。

尊敬できる人たちとの出会いに感謝しています。


【「若者」への想い】
『行動すること』や『人との繋がり』の大切さを知ってもらいたいです!

これは私自身がEdactの活動を通して痛感していることです。
「行動」すれば「人脈」も広がるし、「人脈」が増えれば「行動」の幅が広がります。
私は子どもたちにも、実際の経験を通して、この「行動」と「人との繋がり」の持つパワーを感じてもらいたいです。


【おすすめの「○○」】
動物好きなのでペットを紹介します。
オススメのペットはシマリスです🐿
昔飼っていたのですが、小さくて結構懐くので可愛かったですよ♡
大きめのペットショップにたまにいます。
春ごろに赤ちゃんが生まれるので、ぜひペットショップを覗いてみてください!

Page Top