一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

フィジー渡航記録①

2023年02月09日

現地大学生を仲間に!

フィジーには大きく3つの大学があります。
◆南太平洋大学(University of South Pacific)
◆フィジー国立大学(Fiji National University)
◆フィジー大学(The University of Fiji)私立
まるで横浜国立大学、横浜市立大学、神奈川大学みたいな感じですね。
南太平洋大学は、オセアニアにあるトンガやサモアなど12の国によって設立された大学で国立大学よりもまた上の位置にあります。そしてなんとその本部がフィジーにあります!
(通称USP)

そのUSPの大学生数人が仲間になってくれることになりました!
しかしこの優秀な生徒たちの一部はオーストラリアに行くことを決意したようで振り出しに戻りました、、、
もっと大学生に声をかけていきます!

日本人の高校留学生も味方に!

2月6日には今年からフィジーの高校に進学する子たちと公園でピクニックをしてきました!
高校生にもプログラムの内容を説明して興味を持ってくれました!!
高校生の中には、医学部か国際系か分からず高3で学校を退学しとりあえずフィジーに来てみた!という子もいて、その覚悟に刺激を受けました✨

これからホームステイ先の開拓や市役所、大学に対してプレゼンなどなど考えています!
ぜひ応援よろしくお願いします!

フィジー人はよく笑います。本当に。それが幸せの秘訣かもしれません。
Page Top