一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

フィジーに下見のためにメンバーが渡航中です!

2023年02月08日

私たちは日本の若者と海外の若者を繋ぐためにビジネスコンテストを実施します。
日本の学生が渡航し現地の学生と混合のチームを作ります。同じ目標に向かって壁を乗り越えるという共同作業を通じて参加者同士の繋がりがより強固になると考えています。
2022年は8月にフィジーで実施します。

テーマは日本のメンタルヘルスとフィジーの環境問題です。
ご存じの通り日本の若者を中心に鬱や自殺という社会問題があります。
同様にフィジーはきれいな海だけでなくゴミの問題があります。
フィジーは小さな島であるため大きな焼却炉がなく、埋め立てることになるのですが、それがゴミの山となってしまってフィジーの大きな問題となっています。
今回は、両国の社会問題に対してお互いにアイデアを考え提言します。
このアイデアを考えるという同じ目標に向かって壁を乗り越える共同作業を通じて、参加者同士の繋がりを深めます。
そしてアイデアを出すだけでなくそれを実行する準備も整っています。

フィジーで環境問題に取り組む研修プログラムを行っているSIFアカデミーという団体と共創します。今回のビジネスコンテストで出たアイデアで長期的に取り組みたいと感じたものはSIFアカデミーによって採用されます。

フィジーの基本情報
人口:東京都世田谷区と同じくらい(約90万人)
言語:英語、フィジー語、ヒンドゥー語
人種:フィジー系、インド系
面積:四国くらい
位置:オセアニアでニュージーランドの上

Page Top