一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

メンバー紹介 第1弾-刘香盈-

2023年06月22日

メンバー紹介1人目は、りゅうちゃんです!

【名前】刘 香盈(りゅうかえい)

【大学】大阪大学 外国語学部 日本語学科

【活動への思い】
元々アートに興味を持っていた私は、こういった形で障がい者アートに触れるのは初めてです。描かれた絵は作者の世界観を率直に伝えるもので、このプロジェクトを通して、少しずつ障がい者の方が見ている世界に近づいて行きたいです。また、こんな素晴らしい作品を創っている方たちの工賃事情を知り、少しでもその方たちの生活自立を促進する力になりたい。こうして障がい者たちの作品を発信することで、その世界のことをもっと社会に発信したいと考えています。

【グループへの思い】
SigPArtは私にとってなんでも試行錯誤できる場所だと思います。なんでも話せる関係を築くために今まで時間がかかりましたが、それ故にフィードバックや話し合う時で遠慮なくアウトプットできるのが安心です。私も助けられていることが多いです。これからもお互いに成長の力になれたらいいと心構えています。

【おすすめの○○】
電車の駅でスタンプを集めること!
実は鉄道ごとに、その駅の特徴や駅周辺の名スポット・観光地をモチーフにしたスタンプが作られています。時にはキャラクタとコラボした期間限定スタンプもあるんです。毎回出かける時、カバンに小さいスタンプ帳を入れて、色々集めるのが地味に楽しいです。

【ひとこと】
最近は裁縫をしています。

【りゅうちゃんはこんな人!】
・素直に質問ができる人!わからないところを素直にわからない、説明して!ていうということで、漠然としていた議論に切り込みを入れてくれます。自分たちの議論を深める中で必要不可欠な人ですね。あとは癒し担当です( ´∀` )りゅうちゃんの日本語の話し方に癒されることが多いです!(by ほてい)
・自分の意見をしっかり持つ人!ミーティング中、どんな話し合いをしていても、意見を求めると、100%個人の意見が返ってきます。この意見によって、新たな気づきや納得することも多くメンバーとしてかけがえのない存在です!(byふる)

友達のネコちゃんに作ったバンダナです!刺繍も自分でやりました🐈
うちの家宝のパンダちゃん🐕
Page Top