一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

【万博ソフトレガシーを創る会(拡張EXPO - Meeting )- 近畿経済産業局- 】に参加

2023年03月15日

近畿経済産業局主催の NTT西日本 共創空間『QUINTBRIDGE』にて開催された【 万博ソフトレガシーを創る会 】に参加しました。
関西コラギア2期の代表「OLEA」とともに、3期からは 私たち「Scissors」が代表して参加してきました。

このMeetingは2025大阪・関西万博の開催を契機に、未来を託す若者へ訴求する「Society5.0の実現」や「いのち輝く未来社会の実現」を志向したプロジェクトや活動の創出方法を検討するものでした。
当日は、公益社団法人2025日本国際博覧会協会の方々や、相互に交流いただきたいクリエイターの方や万博への関心が深い方々、幅広い年代の方々が約70名ほどご参加されていました。

新たな共創方法の議論や活動アイデア発表は、興味深いものやユニークなアイディアばかりで、私たち学生にとっては、新しい視点や発想をいただく機会となり、とても刺激的な時間となりました。
交流時間では、普段なかなかお会いできないような方々とお話しすることができ、私たちの活動内容についても少しではありますが、多くの方々に知ってもらうことができたと思います。

参加者の中で数少ない学生ではありましたが、学生ながらも積極的に多くの方とお話しすることで、貴重な新たな出会いを楽しむことができました。
今回のイベントに参加し、学んだ発想や考え方などを、今後の Scissorsの活動に活かしていこうと思います!!

Page Top