一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

私たちの取り組みについて

2023年02月24日

 はじめまして、SigPArtです。
突然ですが、現在の日本の障がいのある方々の貧困率というものをご存じでしょうか。
障がいのある人では4人に1人以上が貧困で苦しんでいるのが現状です。
皆さんは、日々何不自由なく暮らせていることがごく当たり前のように思っているかもしれません。しかし、多種多様な情報化社会の中で生きる私たちの世の中には、身体的障がい・発達障がい・知的障がい・精神障がいと、さまざまな障がいをお持ちの方がいらっしゃいます。そして、彼ら彼女らは、仕事をしたくても就職活動は容易でありません。そのため就労支援B型といった作業所でお仕事をする方々がいらっしゃいます。就労支援B型の1ヵ月の工賃は全国平均15,000円です。
1日作業してもたったの500円という賃金です。もちろんそれだけでは生活ができない方々は、生活保護を受けながら作業所に通われています。
 私たちは、〖Signal(発信)・Para(パラ)・Art(アート)〗と障がいのある方々のアートを全面的に発信することで、障がいのある方々の貧困問題解決・働きがいのある社会への実現を目指しています。この活動によって、障がいのある方々の皆様は、自分たちの働きで自立し生活ができる自信と希望に満ち溢れた日々を過ごせる社会になります。
 私たちの最終目標は、障がいのある方々の経済的自立を目指した、今までにない取り組みです。
誰一人取り残さない!一緒にこの社会課題解決に向けて取り組みませんか?

少しでも気になった方々がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なく、メール[sigpart123@gmail.com]orインスタDM[SigPArtのロゴ下インスタマークよりホーム]へお越し下さい。お待ちしております!

Page Top