一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

OLEAmember 自己紹介①【安立竜清】

こんにちは、OLEAです。

今回から、私たちOLEAの構成員について皆さんにもっと知っていただくため、1人ずつ自己紹介を行うことになりました。

記念すべき第1回目は、安立くんです。

ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

自己紹介

名前:安立 竜清
大学:同志社大学商学部

座右の銘:「不屈の精神」

小学校時代、空手で6年間お世話になった師範からの言葉です。
どんな困難にも屈せず、絶対に最後まで諦めない強い心を保つ。
この精神のもと、これまでの人生、取り組んできましたし、これからも絶やさずに生きていきたいと思っています。


OLEAでの役割:「戦略担当」

Vision Missionを実現させるために取り組む目標を設定し、それを達成するための戦略と戦術を立案することが役割です。
メンバーに提案する際には、頭の中にある構想をできる限りそのまま伝えたいという気持ちが強くあり、一言一句にこだわり文章を論理的に組み上げ、情熱的に語ることを意識しています。
戦略は実行が肝ですので、これからが本番だと意気込んでいます。

OLEAへの想い:「個を生かしたい」

防災という一つのテーマに対して、"6人で"取り組むところに意義があると思っています。6人それぞれにある強みを磨き生かすことができる布陣を常に組み直し、一体感を持ってパフォーマンスを発揮できるように、みなが相互に働きかけていけるようなチームにしていきたいです。


防災への思い:「インパクトを与えたい」

防災は、国を挙げて取り組むべき重要テーマです。
国が公助の拡充に取り組むのならば、われわれOLEAは自助からボトムアップし合流していきます。
防災意識の高まりは、一時的なものに過ぎません。
喉元過ぎても、熱さを忘れさせない。
意識の裏側にある、無意識に着眼していきます。


おすすめの防災グッズ、サービス:
これからOLEAが提供していく、
ワークショップとポップアップストア、ECサイトです。
自信を持っておすすめできるものに仕上げていきたいです。

最後に一言:防災といえば、OLEA!を目指します。

Page Top