一般社団法人 エッジソン・マネジメント協会

メタバース施設INセブ島

2023年09月01日

ところで私は今、セブ島にいます・・・

みなさん、お久しぶりです。
コラギア関西3期バース所属のこつっちーです!
しばらく音沙汰なかった私たちですが、皆さん覚えておいででしょうか?
4月から全く情報を更新していなかったので、バース!は活動終了したのだろうと思ったことでしょう。半分正解です。活動に行き詰った私たちは方向性を見失ったことで、しばらくイベント活動を見送っていました。ありがたいことに活動の幅が広がったことで、私たちの目指す姿がどのようなものだったかブレるようになったのです。数か月間イベント開催ではなく、自分自身を見つめなおす”静の期間”を過ごしたことでバース!の活動内容、方向性を固めました。

ということで、今日からまた活動を開始していきます!
主な活動内容は”情報発信”です。メタバースのアプリや最新情報、実際に体験した感想など様々な情報を発信していきたいと思っています。
私たちの初心である「好きなものを好きなだけ」という合言葉に従い、情報を更新していくので楽しみにしていてください!

ところで私は今、セブ島にいます。
ということで記念すべき第一号目は、セブで体験したメタバースについてご紹介します。

セブ島に来て驚いたことは、VR体験が気軽にできることです。
寮から徒歩5分の場所にあるショッピングセンターや隣町のショッピングセンターに、なんとVR体験施設がありました!しかもかなり安価で一回100ペソ(300円ほど)で体験できるようです。
これにはかなり驚きました。とはいえ、私が日本であまりショッピングセンターに行かないから知らないだけで、実は日本にもたくさんあるのかもしれません。
ぜひみなさん、ご存じでしたら日本にあるVR体験施設を教えてください。
日本に帰ってからの楽しみにします。

Page Top